前身脱毛 素肌美人 視線

MENU

全身脱毛は、“全身”やるわけではない!?

全身脱毛と聞くと、体中いたるところの体毛すべてを根こそぎとってくれるようなイメージがありますが、実はそうではありません。「全身」とはいいますが、脱毛サロンやプランごとによってできる部位、そして部位数が異なるのです。自分がやりたい部位がすべて入っているプランを見つける事ができれば、かなりお得におこなうことができるといえるでしょう。

 

全身脱毛で多くの人が希望する部分とは、わきや腕、そして足といった、普段人目に付きやすい部位です。最近では、口周りや手足の指にちょろりと生えている産毛を脱毛したいといった希望も増えています。さらに踏み込んだ部位としては、VIOやへそ周り、背中など…そう人に見られる部分ではないのだけれども、きれいにしたいといったこだわりを持つ人に人気となっています。

 

数年前までは、全身脱毛といっても一握り程度しかやっておらず、その種類も少ないものでした。ですが、最近ではさまざまな全身脱毛プランが用意されており、しかもアレンジが効くものもあったりと、その選択肢を広げています。さらには、その価格も驚くほど低価格となってきているのです。

 

以前は、まずはわきをやって、それから足、腕…といったように、順番に脱毛していくパターンが主流となっていました。ですが、今はまずはお試しでワキをやって、よかったら全身脱毛で…といったように、全身脱毛をすぐに決めてしまう人も多くなっているのです。それだけ料金が手が届きやすい範囲になってきたこと、そして技術の進歩やプランの充実してきているということなのでしょう。


脱毛を始めるのに最適な季節とは?

全身脱毛が気になってくるのは、春から夏にかけての暖かい時期。衣類も薄手になり、手足の露出が増えるので、それまで隠れていたムダ毛が一気に目立つようになり…それがゆえに脱毛を意識するようになるのです。脱毛は年中いつでもできると考えている人がいますが、実はこれは大きな間違いで、春と夏は脱毛には向いていない時期であり、秋と冬が脱毛するのに向いている時期となっているのです。できれば冬よりも秋の方がスタートには好都合。なぜなら、この時期に始めると夏前にはきれいな素肌になっているからです。

 

ムダ毛というのは、成長する時期がそれぞれ違うので、顔を出しているムダ毛もあれば、皮膚の下で眠っているムダ毛もあります。ムダ毛の周期は大体3カ月ほどで、それがバラバラに生えてきているのですから、1回やったぐらいではすべてきれいに取り除くことはできないのです。だからこそ数回通う事が必要となります。

 

1回目は表面に出ているムダ毛のすべてを。そして2回目以降は、1回目の時に皮膚の下に眠っていたムダ毛を処理していきます。それが完了するのが、半年から1年…これは体質や毛質によって変わりますので、秋から始めると、終わる頃には春がきて、ノースリーブなどを楽しむことができるのです。