前身脱毛 素肌美人 視線

MENU

全身脱毛と単品脱毛の違い

脱毛サロンでの脱毛に興味がある場合、そこでまず悩むのが部分脱毛にするのか全身脱毛にするのかです。どうせなら一度に全身きれいにした方が楽だし、気兼ねすることもない…なんて思うものの、やはり未知な世界だけになかなか決断することはできません。だからか、まずはお試し的に一部分だけおこない、よかったら全身脱毛を…なんてパターンが多くなっています。では、部位的にやるのではなく、全身を一気に脱毛するのには、一体どういった違い…つまりはメリットがあるのでしょうか?

 

まず、価格面での違いが挙げられます。全身脱毛ということは、足や腕、ワキなど…複数の部位がセットになっているということです。多くの売り場でもそうですが、セットで購入すると安くなります。つまりは、セット価格です。全身脱毛もそれと同じことで、多くの部位を合わせてやるので、セット価格として設定しているところが多いのです。もちろん、バラバラにやるよりかははるかにお得な金額となっています。そうでないと、セットにする意味がありません。ですから、「様子をみながら…」なんて一つ一つやっていると、逆にお金がかかってしまうのです。

 

また、時間的な差もあります。バラバラに個別でやってしまうと、一つの部位が終わったら次の部位と…相当な時間がかかる事となります。1か所でも1年はかかるのに、部位別にやっていたら何年もかかってしまいます。ところが、全身脱毛では1回の来店で出来る範囲をすべてやる…つまりは数か所を同時にやるので、かかる時間が効率的なものとなります。一気に終わらせられるのが、全身脱毛のメリットでもあるのです。

 


脱毛は体毛をなくして肌をきれいにする

そもそも、なぜ全身脱毛をしたいと思うのでしょうか?女性が気になるムダ毛は、まずはワキ、そしてひざ下、ひじ下、口元…となります。どれも露出が多い部分であり、目立ちやすい部位でもあります。夏場は特に見られる場所となりますから、気になってしまうのも仕方がないといえます。

 

全部をやりたいのですが、やはり未経験でおこなうにはちょっと勇気がいるもの。ですから、ワキなどのあまり目につかない、それでいて効果がはっきりとわかる部位を最初にやるのです。わき脱毛は、脱毛初心者の定番とさえなっています。そして、脱毛後の仕上がりのきれいさに感動し…次は別の部位をきれいにしたいと思うようになるのです。同じようにきれいなったら…なんて想像して、やらずにはいらなくなるのですが、それは仕方がない事かもしれません。

 

次にやるのがまた単品での脱毛なのか、それとも全身脱毛になるかは人によって異なりますが、やはり単品でやっても、またきれいな状態を見れば他の場所もやりたくなるものです。それならいっそ、お試しが終わった段階で全身脱毛を選択した方が、費用的にも時間的にもはるかに効率的といえます。

 

次々と他の部位を脱毛したくなるのには、もう一つ理由があります。脱毛をおこなった部位の肌自体が、きれいになっていくからです。体毛も無くなって肌もきれいになるなんて、そんな様子をみてしまったら、「じゃあここも…」なんて思ってしまうのも仕方がない事。だからこそ、全身脱毛が魅力的に映るのですね。