前身脱毛 素肌美人 視線

MENU

脱毛サロンVS自己処理

脱毛サロンと自己処理、どちらにもそれぞれメリットとデメリットがあります。では、能力・即効性・時間・費用・安全性から両者を比べてみると、どちらが良いものとなっているのでしょうか。

 

○能力
脱毛サロンでは、研修を受けたエステティシャンが、専用の機械を使って施術します。たくさんの人を見てきているだけに、脱毛に関する知識はプロのエステティシャンの方が高いといえるでしょう。ましてや、使用している機械が自己処理よりも効率が良く、自己処理で見受けられがちな剃り残しなどもありません。また、伸びかけのムダ毛でチクチクすることもないのです。

 

○即効性
自己処理の場合、やりたいと思ったときにやることができるので自由度が高いといえます。脱毛サロンの場合では予約を入れてから来店して…となるのですが、その予約さえすぐには取れない事も多々あります。人気店ほどなかなか予約が取れないので、やりたいと思ってもすぐにはなかなかできないものとなっています。

 

○時間
自己処理の場合、ムダ毛は剃っても剃っても際限なく生えてきますから、永久的にやり続ける事になります。脱毛サロンの場合では、個人差もありますが1〜2年ほど通えば、あとは処理をすることもほとんどなし。しかも、数カ月に1回の割合での通院になりますので、それを考えてみても圧倒的に脱毛サロンの方が時間が短くてすみます。

 

○費用
これは自己処理の方がはるかに安いでしょう…と思いがちですが、意外にも脱毛サロンのほうが安上がりな事もあるのです。これは一昔の頃には難しかったかもしれませんが、今は脱毛の低価格化が進んでいるので、昔よりも安い金額で脱毛をおこなう事が出来るようになっています。自己処理では1回の処理にかかる金額は少ないですが、「塵も積もれば山となる」といったことわざがある通り、一生に換算して計算すると脱毛サロンの料金をはるかに超えるものとなるのです。

 

○安全性
自己処理では、どんな方法を使おうとも肌にダメージを与える事になります。その影響は感じなくても、確実に肌を痛めており、それは数年後に表面化してくることもあるのです。脱毛サロンでは、全く肌にダメージは与えないとはいいませんが、それが一時的なものであるので、回復してきれいな肌へと戻っていきます。


トータル的に優れているのは、脱毛サロン」

能力・即効性・時間・費用・安全性から脱毛サロンと自己処理を比較してみた結果、能力・時間・費用・安全性においては脱毛サロンが勝っていることが、即効性においては自己処理のほうが勝っている…という結果となりました。圧倒時に、脱毛サロンの方がメリットが多いことがわかります。

 

脱毛サロンと聞くと少し怖い気持ちもありますが、今と昔はかなり状況が変わってきています。技術面でもさらに優れたものとなってきていますから、その結果も高く期待することができます。脱毛サロンに通う事で、自己処理によって受けたダメージもすぐに回復するものとなります。

 

脱毛サロンでは、施術まえに必ずカウンセリングをおこないます。不安な事があれば、すべてこちらで相談することができますので、自己判断でするよりも安心なのです。